新着情報

弊社国内サービス対応について

2020年4月14日

日本政府から新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されたことなどを受けて、該当期間における弊社のサービス対応について以下にお知らせいたします。 お客様におかれましてはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1. サービス対応について

 弊社としましては、政府および都府県知事の要請に従い、従業員の安全を確保した上で、現状のサービスを継続していく予定です。しかしながら、感染拡大を防止するため、従業員の在宅勤務拡大などにより、通常に比べサービス対応に遅れが生じることが予想されます。

2.コールセンタの対応について

 お客様からのお問い合わせを集約しておりますコールセンタについても運営を継続いたしますが、感染拡大防止の面から該当期間は人数を減らし、交代制での勤務体制といたします。 このため、お問い合わせの電話がつながりにくくなる場合も想定されます。この対策として、メールでのお問い合わせ対応を強化しておりますのでご活用ください。

ご連絡先: https://www1.rigaku.com/ja/support/service  

3. 消耗品などの供給について

 部品・消耗品などは、通常どおり在庫し追加の入庫も予定しております。ただし、緊急事態宣言において物流業界は規制の対象ではありませんが、今後の状況が不透明なこともあり部品の到着に遅れが発生する可能性があり納期には余裕を持っていただけますよう、ご理解のほどお願いいたします。

ここに掲載されている内容はすべて発表日現在の情報です。ご覧いただいている
時点で、予告なく変更されていることがありますので、あらかじめご了承ください。